休日とアイドルネッサンス

ブスしかいねーと思ってたらいつの間にか好きになっていた。


女の子の可愛さってほんと不思議だけど顔だけじゃない。なんなんだろうね。花が香るようにごく自然に可愛いが滲み出てる。顔がめちゃくちゃ可愛い女の子の内面が下衆以下だったとしてもそれはそれでやっぱり可愛いわけで、不思議な救済がある。女の子だというだけでみんな可愛い。可愛くなりたい女の子は、大丈夫だよ、可愛いからね。っておもいましたよ〜。
でも名曲ばっかりカバーしてそれが当たるのは当たり前だから、このやり方は少しずるいよね。

きのう今日と休みで、久しぶりにシフォンケーキを焼いて、マニキュアばっかり塗っていた。

係長ここのとこ忙しすぎて疲れた顔してる。わたし係長と話してもあんまり気の利いたこと言えない。どきどきするし  見つめあえば手が触れれば抱き合えば、言えない言葉もどうでも良くなって、もとから無かったみたいに(あっても忘れていられる程度に)消えていくのに、離れると、言いたいこともどうしてと思うことも沢山すぎて、やっぱ言えないや。ふつうに意識しないで話できるのはセックス後だけっていう、それ以外は照れっていうか意識しすぎっていうか中学生っていうか…  座り方ひとつ脚の揃え方ひとつ、ぜんぶ取り繕って緊張してるよ。
お弁当箱を洗って帰る係長が好きだけど、子供の話も奥さんの話も、いつもどうやって相槌うったらいいかわからない。わたしの義理を装ったチョコレートを息子と食べた話、奥さんが今はこんな義理チョコもあるんだねーって言ったっていうそのくだりに、70点以上の相槌うてる人いる?いたら尊敬する。ばかばかばーか。笑うしかできなかったよ 0点!


なんか泣けちゃうね。