こいつはわたしの犬

精神と時の部屋

ここ最近

22日 長野別所温泉 旅館花屋に泊まりに行く。
前回ゴールデンウィークに行ったとき、料理がとても美味しかったことに感動して、帰ってすぐまた行く計画をたてたのだけど、テンション上がりすぎて夕食前に二人で瓶一本空けて、ごはんがろくに食べられないという…アホか!なんのために行ったんや!!な結果に。わたしは泣く泣く鮎そばと鶏鍋、最後のしめじご飯を残した。ぜんぶおいしいのに食べられないなんて、こんなに悲しいことはない。翌日朝食は問題なく完食でき、昨日のごはん今出してもらえたら食べるのにね…となった。思ったように食べられなくなっていることにショックを受ける。年……。


24日 月一恒例の女子会。

f:id:anemoneya:20151127112709j:image

画像が横になってしまったが気にしない。パティシエの子がケーキを作ってきてくれた。「ひろみちゃん好きなキャラクターとかいる?」とストレートに聞かれたのはこの為だったのか!感動。ひとりひとりとものすごく仲が良いというわけでないのに、集まるとなんとなく面白い仲間。

風邪を引いた。コンコンしていたら、田原さんマスクしてと次長に遠回しに言われ、とぅいまてん…となった。今日は休みなので、今日絶対治す。
今日20時から警官と合コン。具合悪いので行きたくないけど、断ってばかりもいられないので、仕方ない、行く。気晴らしにと思って予定ばっかり入れるけど、結局近づいてドタキャンしてしまう。合コン好きじゃないし、行ってもつまらない。誰のことも素敵だと思わない。病気。