子どもの恋愛

酔ってたからあんなことしたわけじゃないですよと
思いましたが、
酔ってたからだってわかっていたし酔ってるせいにしてしてしまいたかったのだから、
酔ってなくちゃならないわけで
それでいいのです だけど
やっぱりひどいなぁ…

酔っていてもお互いなにがあったのか覚えていて
どんな意味があるのかわかっていて
酔ってることを理由にして

奥さんの作るお弁当を食べながらする次の飲みの約束
間違ってる 不道徳 悪ふざけの領分

予定を確認するためにカレンダーの数字に指を滑らすその瞬間だって、
わたし酔ってることにできたらって
思います。


こんなこと書くとどんなことしてんだよと思うだろうけど、実際そんなに大問題になるようなことがあるわけでなく
ただわたしの頭の中が大問題になるだけで、
表面ではきょうは上司と飲みに行きました。楽しかったです。まる。で円満に終わり
ということは、いかがわしいのは 悪いのは 私?って思ったりして、
既にわたしの心の小宇宙で問題勃発中