寝返り

子、寝返りできるようになりました。私は寝返りはするけど戻れずに泣く子を都度ひっくり返すおせんべい屋さんをやっています。 なんかさ〜、私子供全然好きじゃないんだけど、それは今もそうだと思うんだけど、やっぱり自分の子はかわいいよ。親バカだよね。…

本気がいっぱい

もう2月か〜!! 3日で子は4ヶ月になる。遅いのではと心配した首のすわりもほぼ完了した(と思う)。最近やっと少し余裕が出てきたような気がする。1月に入った頃はまだしんどかったような気がする(記憶がぼんやり)ので、ほんとこの半月くらいかな? ほぼ…

時間がない

赤ちゃんを抱っこしていると、涙が出て鼻水が垂れても拭くことすらできない!! とにかく1日があっという間に終わっていく。10月は平日母にアパートに来てもらって、一ヶ月健診が終わってすぐ産後の里帰りということで実家に帰ってきていた。人手のあるとこ…

産まれた〜!

10月3日 17時27分 2985g 男の子 大変なお産で私はほぼ屍ですが、そんな私のおっぱいをちゃんと吸おうとするいい子。いい子 いい子だね、最高の子。 私の愛する男にそっくりな最高の子を腹の中からなんとか取り出して、私も最高のお母さんてこと。

産まれない

昨日が予定日だったけど、まだ産まれてこない。入院中はまさかまさか予定日超過するとは思っていなかった。推定体重たぶん3200gとかもっといってる気がする。退院して服薬やめたらすぐ出てきちゃうんじゃないかと、入院中から切ない思いで慌てて色々準備した…

退院しました

前回の日記を書いたあと、妊婦健診の予定日である31日まで入院継続だな、ここまできたしあとたった数日よと気持ちを落ち着かせて過ごしていたところ、28日月曜 急に診察兼健診があり、胎児の推定体重もギリギリ2500gを超えたからか、36週2日でそのままあっけ…

BET BET BET

全然退院できん。先週の診察で、安定してるし26−27日あたりで自宅安静に切り替えましょう・そのつもりで旦那さんにも段取りしてもらって、というから、やっと退院できるんだ!!と思って頑張っていたのに、昨日の診察でもう一週と言われて本当に心折れた。あ…

34週の壁

妊娠を継続するにはいくつもの壁がある。胎嚢確認、心拍確認、9週、12週、16週、22週、24週、28週、30週、34週、37週… 懸念される危機の確率が下がったりする、胎児の成長のひとつの節目になる週数を、壁と表現している。 知っていましたか!?こんなに細か…

ちゃま

おはよう。5月ももうすぐ終わるね。 少し前まで、体調が安定する代わりに眠くて眠くてどうしようもなく眠くて、寝てばかりいた。加えて、量を食べられないものの、つわりが終わって食べものがとにかく美味しく、このひと月で普通に太りすぎてしまった。今日…

おはよう。 先日退院から一週間後の診察&助産師検診だったのだが、3時間待った挙げ句先生が帝王切開の手術に入ってしまい診察がなかった。自宅安静を解除していいかわからず、でもまあその後出血や激しい張りもなく落ち着いたので、ぼちぼち日常生活に復帰…

しらない天井

今日で16週5日。一昨日の夜から出血があり、今朝も続いたので心配になって受診したら、切迫流産でそのまま入院になってしまった。最低でも一週間、シャワーも2日に1回で寝たきりの日々になるそう。夫とは朝別れたまま顔を見ることもなくそのまま入院。感染症…

ぷかぷか

おはよう。WBC決勝見てますか 11日 旦那の車の納車日で、地元に帰る。車酔いしやすい上につわりで、車はマニュアルの17年乗ってるボロボロのインプレッサ、絶対吐いちゃうなと思っていたけど、休憩しながら寝ながら行ったら意外と大丈夫だった。新車はWRX、…

ふぁんふぁんファーマシー

おはよう。明日で2月も終わりです。 ここ数ヶ月でいろんなことがありすぎて大忙し、現在もその渦中なんだけど、このあたりで少し振り返ってみようかなと思ったので、書きます。 昨年12月に結婚して、めちゃくちゃ順調に妊娠しました。今10週に入ったところ。…

ためらうその気持ちもすべてこの手に渡して

北陸も梅雨入りしたね。途端にむしむししているように感じる。あじさいは、私の最も好きな花のひとつ。 前回春の訪れの日記を書いたけど、もう夏が訪れようとしていて、日々が過ぎるのが本当に飛ぶように早い。 がんばって3か月ラブに取り組んだ結果、会え…

哲学の人が4月から転勤になって、それで、この人私のこと好きだろうなとずっと思っていたけれど、ついにまあそういうことになり、がんばってラブに取り組んでいる。 キスをするのが好きらしい彼の夕方の髭で私のかわいいあごがすりおろされ、痛いなあと思い…

ねむれないTONIGHT

バレンタインデーに毎年テニプリ公式が2004年からリリースし続けているバレンタイン・キッスのカバーを24時間ループで流し続けるニコ生をやっていると知って、すごい …と思って覗いてみたら、忍足というキャラクターの番に一斉に「腹から声出せ」ってコメン…

紅の豚すごい

金曜ロードショーで紅の豚がやってて、ジブリ映画の中で一番好きなのでなんとなく見ていたら、おもしろすぎてびっくりした。よくできた話、飽きさせない作画、豚、ジーナ、フィオ、カーチス、メインキャラがそれぞれみんな魅力的。あと、ふざけたシーンがち…

おとしだま

最近の私はというと、とにかく重宝されてかわいがられていて、なにも嫌な思いをしていない。ずっとこのままでここにいたいなと思ってしまうけど、こういう夢とまぼろしをたゆたっているような日々にも時間は流れているから、そういうわけにもいかないんだよ…

パイナップル味のビール

昨日、豚バラ大根がかなり上手にできたので、よっしゃと思って大事に取っておいたビールを開けた。人からもらったなんか奥多摩のクラフトビールで、パイナップルみたいな風味のするIPA。すごいおいしかったから、飲んで食べてたらめちゃハッピーな気分になっ…

キラキラのハート

友達が誕生日プレゼントにくれた手作りのアドベントカレンダー、開けたらキラキラのハートがいっぱい入ってて泣いてしまった きれいだね お礼にバチェラー4を見てムカつく女について感想を送る

12月になっちゃった

11月本当にあっという間に終わってしまった。なんかバタバタしてて…思い出して書いておきたいこともあるけど、めんどくさくて書けないでいる。 沈黙のあと吉本ばななのキッチンを読んで、それが沈黙との落差もあってかなぜかめちゃくちゃ読みにくかった。事…

沈黙は金

なんか最近結婚式、選挙、ラブ、人間関係、年齢と年相応とは等考えることがいろいろあって、考えて核心に近づくほどに性格悪いな、というかめちゃくちゃ性格悪くなったなぁと思う。ラブがね…難しいよ…。思うこといろいろ書いてみたけどあんまりすぎて消した…

哲学の人

ああああ〜〜〜〜〜 哲学の人と金曜に会ったきり、意味のわからないラインの返事のあと初めて顔を合わせるけど、どういう顔をしてればいいのか? 哲学・川柳・ゴーギャン・イノシシの尻尾・選挙、 それから…あのとき飲みすぎていなかったかということについ…

11月頭の結婚式、服が黒でシンプルなので、オリエンタルな感じの大きめなイヤリングをしていくことにしたのだが、派手な気がする(でもしていく)…と友人に相談したら、友人はオリエンタル柄の超派手なワンピースを用意していて笑った。私ら受付やるんですが…

寒いよ〜〜

最近!人の好意を感じます!!めんどくさくなる前に撤退!!と思うけど、どうしてそれが面倒と思うのか考えたら、わたしがその人らを好きだと思っていないからだという結論に至り……外からの多種多様な感情の矢印が私に向いていても、私の矢印って結局わたし…

はるもえちゃん

これ二人ともスタァライトの声優さんなんですけど舞台女優さんで…二人ともかわいくて歌もうまくて涙…一生懸命で最高なので涙涙…harmoeちゃん応援するね……

10月

劇場版スタァライト 見てください…

日記日記日記

おわってた

昨日の朝、半年に1回くらいしか乗らない電車の中で、ツイッターで小林賢太郎解任のニュースを知った。そのときまさにちょうどそのタイミングで、イヤホンから小山田くんが「Love and dreams for all」とうたうのが聞こえて、窓の外を飛んでゆく緑海海海緑、…