こいつはわたしの犬

精神と時の部屋

梅雨前線

大変だ!6月が終わってしまう!時が過ぎるのがあっという間すぎる。この前始まったばかりだったのに… 6月。水族館の年パスが切れてしまうので水族館へ行ったり、バルで飲んだり、飲んでるときに地震きて焦ったり、うたプリの応援上映に付き合ったりと、色々…

夏の始まり

このシーンを読んで、かつてわたしも「わたしの心は誰にも渡したりしない」と強く思っていたことを思い出した。今はそれを思い出すくらいなので、いつの間にかそうは思わなくなっていたということだろう。だんだん頑なになっていくと思っていたけど、時の流…

開襟シャツのしびれポンチ

きれそうなシャンプーの詰め替え等必要なものも買い渋っているのに、唐突に通販でそこそこな金額のワンピースを買ってしまった。ものすごくほしいわけでもなかったのに。似合うかどうかもわからないのに。ばかだね〜。木曜金曜は先生が沖縄に行くから仕事が…

貴方の腕の中

静かに目を閉じ乙女の祈りを捧げたい夜もある

5月の風

明日(もう今日)返さないといけない友達から借りたマンガを急いで読んでるんだけど、オムニバス形式のその中に純愛不倫もののエピソードがあって、うお〜いちばん読みたくなかったな〜と思いながら読んで泣いてる。わたしは全然大切にされていなかったし、…

花の命は短くて

連休2日目の昨日は新しくできた友達と遠くのカフェまでドライブしてお腹いっぱい食べてきた。道中たくさんお話した。新しい友達はいままでの友達とタイプが違う。持ち物や服、メイク、わたしが車中でふいに口ずさんだ歌声なども、本当になんでも褒めてくれる…

わからない女

金曜ローでマモーを見ながら妹とラインしてたら煽られたので来週のコナン録画して見るぞ 姉妹のラインいつもこんな感じ オタクなので… 明日の夜中年で集まって料理しながら飲むので、2次会でフジファブリックのTEENAGER歌おうと思ってる はやく仕事終わんな…

ララバイ歌ってくれ

Twitterもbotしか動いてない深夜 こんばんは 春休みはあっという間に終わって 桜はやっと開いて今まだ散らず そのうち月末で ゴールデンウイークで 平成も終わってしまうのでしょう 新元号はラ行が来ると予想していたから 大当たり 未来予知もいけちゃう 天…

Thank you

あしたやすみあしたやすみあしたやすみ 土曜休みがひさしぶりだったので仕事帰りにテンション上がって、お酒とチータラとプリンとアイスを買ってきた。お酒とチータラとプリンはすでに食べてしまったので、お風呂から上がったらアイスを食べる。やんややんや…

ちいさくてかわいい

大人数で集まりたいときにたまに公民館の一室を借りるんだけど、このたび割と大きめのスクリーンが導入されたということで、みんなで大画面で見る映画は何がいいか考えている。畳の部屋なので、ラグを引いて、それぞれお気に入りのクッションを持って、料理…

夜のお手紙

明日友人の誕生日会がある。後のない大きな決断を迫られている彼女に贈るバースデーカード。何を書いても陳腐で偽善的であるなと思い、結局ありきたりな短いメッセージを書いた。彼女の本当の心に寄り添えないのなら、触らないようにすることも優しさなので…

void

昨日の夜は21時に友達二人を乗せてコンビニでコーヒー買ってドライブして、大森靖子の歌を聞いて感情がめちゃくちゃになってしまった。 搾取されるだけの田舎の暮らし。ここではないどこかを求め続ける心をどうやって満たして止めたらいいのか、いい年してま…

愛のレクイエム

今日は職場の嫌いなおばちゃんの追いコン的なランチ会があった。でも上手におしゃべりできたし楽しかったよ。楽しかったとかったるかったが共存している不思議。職場の人間関係めんどくさすぎてこれ以上溶け込みたくないし実際溶け込めないなと思う。だけど…

きれいなオムライスの日記

今日お昼に洋食屋さんに行って、とてもきれいなオムライスを食べた。近頃色々あるんだけど(それも書かなきゃ忘れちゃうんだけど)、美しい肌のようなあのたまごの表面のことを思うと、わりと全部どうでもよくなるような、とてもいいオムライスだった。 本当…

どんなものでも君にかないやしない

風邪ひいた!!!! 多分2年ぶりくらいに風邪を引いた。こんだけインフルエンザが流行っている中でちょっと咳が出る程度のあれで済んでいるので、やっぱり健康なんですが… ただちょっと咳がケンケン出るのと頭がぼーっとする感じ、熱あるんじゃない?!(実…

末吉

今朝目を覚ます前短い夢を見た。見たことは覚えているけど、目が覚めてすぐでもどんな夢だったか思い出せない。とりとめもない、支離滅裂な、夢らしい夢だった。これが今年の初夢。なんだかなぁ。 初詣で引いたおみくじは末吉だった。書いてあることも読んだ…

愛は光

お昼にNegiccoの特番やってて、見たらかなりじーんとしちゃった 無事仕事も納まって、あとは餅ついて掃除しておしゃれして飲むだけだ。 一年なんてあっという間に過ぎていくね。気付けばもうかなりいい歳になってしまったし、来年は、多方においての自分のサ…

胸やけ

ケーキ食べすぎちゃったな 明日から雪が降るらしいけど、そこまで冷え込んでないし、本当だろうか。一応ちょっと早めに起きるか…くそ…

ケーキ・シャンパン・年越しそば

壁紙をこの絵にしたら、水面に映る光のオレンジ色がとてもきれいだったので、そこにあったアイコン全部どかして、いつでもオレンジ色が見られるようにした。 飲み会続きでくたびれている。 パーティでかわいいものの扱いを受けて、ふくふくになって写真を見…

雪が降った日の日記

突然寒くなって雪が降った。慌ててブーツに防水スプレーをかけて、届いたときは大袈裟に見えた買ったばかりのダウンコートで出かけた。箱を開けたとき照明のせいなのか完全にカーキグリーンに見えて発狂したけど、自然光で見るとちゃんとモカに見える変な色…

高熱出したい

心はだいたいいつも弱っているのになんで身体はこんなに元気なんだよと、心と身体のくたびれ具合のバランスがおかしいことに唐突にキレている。高熱出してぐわんぐわんになって一週間ほど休みたい あと本当にめちゃくちゃ悩んだ末にコートをZOZOTOWNで買った…

おしゃれなコートがほしい

コツコツ作っていたクリスマス女子会で配るシュシュが完成した。わたしはめちゃくちゃ不器用なのに、謎のハリキリスイッチが付いていて、たまにこういうことをアホみたいにやりすぎてしまう。時間もかかるし仕上がりも特別きれいじゃない、本当に人より不器…

少女の10年

アーバンギャルドのファンです。インディーのファーストアルバムから、メジャーサードアルバムまではCDを買っていて、そこからは、彼らの歌うことが今までのように胸に刺さらなくなって、わたしが変わってしまったのだな…と、少し離れていた。 この度ニュー…

きっとうまくいくよ

ポケットに忍ばせているちいさいハンドクリームのチューブに、「きっとうまくいくよ」と書かれていることに、けっこうかなり救われている。あまいバニラのにおい。 もうだめだの方が圧倒的に多いけど、たまには、まあ大丈夫じゃん、と思えることもある。 よ…

君と僕との間に永遠はみえるのかな

土曜夜、親友と呼びたい友人とごはんからのお風呂へ。誕生日を祝ってもらい、恋に至らぬ彼の話を頭から尻尾まで聞いてもらう。岩盤浴で汗をかき、ミストサウナや寝湯でゴロゴロしながら、結婚する彼女の色々や、私の住む狭い町で覚醒剤所持の現行犯逮捕者が…

🍰

あしたわたしのお誕生日を祝う会が開かれる。こんな感じで生きてて大丈夫ですかね ?しか感想がない。転職で環境の変化が大きい1年だった。 いつになったら大人になれるの、いつになったら平和になるの、いつか美しい飼い猫になりたいけど、なれる日は来るの…

オレンジジュース

ツイッターで、まだ好きな別れた男との思い出ばかりつぶやいている人をフォローしていて、その人が、「去年の夏の朝好きな男と電車を待っている間に男がコンビニでアイスを買ってくれて、私はシチリアレモン味のパピコを選んだ」とツイートしているのを見て…

あなたは僕のはじまりで、あなたは僕の終わり

誕生日が近づいて寒くなってくる頃、ふいにこの歌のことを思い出すことがある。サブカルクソ少女だったわたしは、高校の頃から渋谷系の音楽にめちゃくちゃハマっていて、みんなが聞いてたゆずやゴイステなんて超どうでもいいと思っていた。大学生になって、…

しりとり

こんなふうにしりとりをしたいだけなのに、人生ちっともうまくいかない。 真面目な好意はかわすのが難しい。ふるのもふられるのもめちゃくちゃ疲れるから、恋なんて…と思うのに、恋はこの世ですごく崇められているし、なのにみんなごく自然に簡単そうに恋を…

太陽の真下で

ときどき忘れてしまうけど、わたしの人生はこれ、まさにこれ。いつもいつかのどこかへ思いを馳せている。ひとりで自由に歌って踊る。そういう自由がある。そういうことなんだよ。 今日は月がきれいだ。髪を切って染めてパーマをかけてかわいい犬みたいになっ…