こいつはわたしの犬

精神と時の部屋

ガンバロうかな今日は

風呂の温度、41℃だとぬるいし42℃だと熱い。 書くことなんにもないな。特別な夏が来るかななんて思いながら歌を聴いている。 サッカー勝ったね。わたしはサッカーにまるで興味がなくて、応援のノリもプレイヤーのチャラさもぶつかった時のケガアピールも目を…

トワイライト

夕飯におつまみめいたものをたくさん作って、9%のお酒を飲んで、まだ19時台、危ないかなとも思ったけど、いまこのふわふわのままウォーキングに行こうと、おしゃれ着のままスニーカーを履いて外へ出た。わたしの町は本当に何もないだめな町だけど、だめで不…

クローゼットの奥で眠るドレス

木曜は午後休み。紹介状を届けに前前職場に行った。毎度のことながらめちゃくちゃに歓迎される。痩せたので、会う人全員からきれいになったと言われまくる。謙遜しながら、そう言われるのを見越して、自分がよりよく見える服を着ているし、似合う香りを程よ…

名前をつけてやる

先日のUSAの記事にすごくたくさんのアクセスがあってビビっている。困るので削除しよかな…(※削除しました。すみません) HSPという言葉を知って本を読んでみたのだけど、わたしほぼ間違いなくこれだと思う。 「敏感すぎる自分」を好きになれる本 作者: 長沼…

おもかげさざめく

あ〜〜〜〜〜〜 あああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 心が爆発してしまいそうだ。

画狂老人卍丸

白痴になってどんどん人を傷つけていくんでヨロシクって思う 土曜日合コンだった合コンだった合コンだった合コン合コン合コン、合コンだった…2年ぶりの…。 まさかの当たりで、早稲田院卒で顔もよく声もよく真面目で優しくクレバーな人柄が滲み出ている公務員…

丸くなっておやすみ

わたしはね!柔らかくて丸い人になりたいんだけど、このままじゃいつか一本の針になって、しまいにぽっきり折れてしまうんじゃないかと思ってるんだよ。 角が立たないことが美徳だと思っていた、むかしは、でもそれで自分を抑えてばかりいるのは、むしろ愚か…

女は女である

職場、女少人数の職場なんだけど、それぞれ悪い人な訳でもないのに(むしろいい人なのに)、なにかあるとやっぱり女特有の陰険さや集団意識・同調を強いる雰囲気、仕事に対する無責任な心持ちなどの面倒くささが漂うことがあって、まさに今週それで、めちゃ…

始まって終わってはじまる

ゴールデンウイークのひとしきりについて思いながらツイッター見ていて、始まったら終わってしまうからまだ始まらないでほしいと書いてあるのを見て、それって似てる、なにに、恋………。って思った。 ゴールデンウイーク特に何をしたわけでもないのに疲れてし…

使い道のないものたち

ゴールデンウイークです。どこへ出掛けるでもなく、休みをぼーっと過ごしている。 昨日は靴下を買いに行ってトルコ人みたいな意味わからん靴下を買ったし、ぶどうを食べながらチーズを食べて神様みたいな気持ちになったし、今日は完全にファンシーブローチ作…

忘れられてくれないひと

昨日の夜係長から電話があった。電話を手元に持ってなかったので気付かなかった。どうしよう じゃなくて、しつこいな と思ったのが、めちゃくちゃすごい変化のような気がする。たぶんいま繁忙期のピークを迎えているはずなので、気持ちが参ってるんだろう。…

ばら、ばら、ばら。

火曜日はいつもより1時間はやく仕事が終わる。なんだか今日はくたびれてしまって、帰りにコンビニに寄ってロールケーキを買って、薄く霧の立つ誰もいない公園に車を停めて、ひとりで食べた。そのうちに雨が強くあたってきて、散りかけの八重桜が時折はらっ…

日曜日のおわり

昨日の夜唐突に係長からくたびれたという内容の愚痴ショートメールがきた。わたしの仕事は退屈です・ちゃんと帰れてますか、と送ったら、今も忙しいし帰れないし休日出勤も多いし・体が資本だね・お仕事頑張ってください、と正気に戻ったような返事。それに…

さえずり

最近ツイッターをめちゃくちゃ見るのですがこれほんと良くないと思う。世の中にはとてもたくさんのひとがいて、たくさんのことを思っていて、それを知るとわたしの考える事がすごく増える、ただでさえ脳内渋滞気味なのに…。最近私がどんくさくて要領悪いのは…

さよならバイバイ、大好きだったよ。

木曜日なので、午後休みだった。前前職場に遊びに行く予定にしていたんだけど、3月頭に出産したNちゃんが急に都会に戻るというのでその前に会いに行くことになり、同行するRぴょんと奇跡的に予定が合って、今日行くしかなかった。しかしRぴょんは子供が発熱…

おとなのクリームソーダ♡

職場で定期購入してるオレンジページの別冊付録の、カンタン野菜のおつまみレシピ集みたいな本、ずいぶん前に借りてきたのになにも作らず放置していたんだけど、思い立ってきょう、その中から5品おつまみを作って、午後3時くらいから飲んだの。WOWOWで長編ド…

いろはにほへと ちりぬるを

午後から休みだったので桜を見に行ってきた。コーヒーを買いに寄ったコンビニでS原さんにまたもバッタリ会い、「おまんが遊びに来るっていうのみんなに黙ってようと思ってたのにオレもう我慢できんくてY井さんに早速しゃべった〜」と言っていて、もうS原さん…

空の飛び方

いつでも死んでもいいかなと思う。特に楽しみなこともないし、生きるのは辛いことというのは、わたしが32年生きてきて確信している唯一のことで、誰がなんと言おうと覆らない。持っているものにあまり価値もないし、執着もない。でもさそれって多分さ、自分…

むかしむかしのきょうのはなし

ふと日記を遡って2年分くらい読んだら、当時の私可哀想なくらい思いつめててかわいそうになっちゃった。あの思いつめっぷりからしたら、今はもう、かなりどうでもよくなっているなと感じる。係長のことも自分のことも、そういうヤツだからと受け入れられてい…

めっちゃしたい

岡村ちゃん見てると、エロとは純粋な欲求でなにもおかしいことはない・それが愛、触りたいな触られたいな、このむちっとした体型とか唇の厚さも下がった口角もほんと好み、そんで係長にちょっと似てる、ってゆーやっぱ好みなんだな、差し支えのない愛めっち…

二匹で最強の一匹

2日かけてアニメうしおととらを全話見たのだが最高だった。完全に寝不足だし今日業務中もうしおととらのことばかり考えていたのでなにかしらミスを犯しているに違いない、明日以降順次発覚するだろう…。寝てる私にペロペロするために寄ってきた犬につい おっ…

かわいそうないのち

きのうペットショップを冷やかしに行ったら可哀想な犬がいた。子犬のころ一度めちゃくちゃ高く買われていったのに虐待からの保護でボロボロになって店に戻ってきて、そのせいで後ろ足がよく立たずうまく歩けなくて、1歳になってしまって破格の値段をつけられ…

君の手を握るたびに わからないまま

昨日めっちゃあったかかったから今日もヒラヒラした格好で出掛けたらてんで寒くていったいなんだっていうのこれは。 月イチで定期的に集まってる女子会のメンバーのことを友達だと思ったことなかったけど、今日はちょっと友達だと思ったな 泥酔してるのでも…

春のせい

だってそんなん指からめて手を握って腰抱かれながらチークダンスとか踊りたいじゃんって思うじゃん。背中のバックリ開いたドレスがいいかな?でもあたし背中きれいじゃないしなあ〜〜〜とか、思うじゃん。こういうときにやっぱ係長のこと考えてるけど、ほん…

浜辺の歌

それでもやっぱり、わたしが言いたいことはもうなくても、彼がわたしに言いたかったことはなんだったのだろうと、他人行儀でぎこちないショートメールの往復と、番号しか表示されない着歴画面を繰り返し眺めては、思う夜が、来る。アドレスは消しても特別だ…

君は薔薇より美しい でしょ

送別会から昨日までのできごとを長々と赤裸々に書いたけどクシャポイした。 ぜんぜん普通にできなかったんだよね。その後おそるおそるショートメールを往復して、最後ファミレスで友だちに泣きついてるときに電話きたけど、出なかった。一人だったら出たかな…

天使活動

きょう!前職場で仲良くしていたおばさんが退職するため、有志の送別会が開かれるのだが、わたしも声を掛けられていて、参加する。一度は断ったんだけど、おばさん自らひーちゃん来てよお〜〜とラインを送ってきたので、行くことにした。みんなに痩せたねっ…

royal memories

はやく春にならないかな

ファニー・ヴァレンタイン

今更グループイノウにハマっている トラックも最高だし歌詞がね〜またいいんだよ最高。最近の歌はロードみたいだったりもしくはなにかしらをめちゃくちゃ伝えようとしてくるから、そう…ってなって距離を置きたくなるけど、このくらい意味がなかったり余白が…

鬼も福も内

先週、自分でもどうしてしてしまうのかわからないようなミスが続いて、落ち込んでいた。夏の頃みたいになんとなく体調も悪くて、これ食べてないから力が足りないんじゃないの…と思って、金曜の夜からめっちゃ食べた。土曜に久々に帰ってきた妹と話したら、妹…